食品圧縮袋

いつものように100円ショップでのお話し。

最近の100均は、次から次へと新しい商品が発売されています。

先日、100均での買い物の途中、新しい商品を発見しました。

その名は食品圧縮袋。

簡単に言えば、手動で真空パックが作れる商品みたいです。

自宅にも真空パックの機械はありますが、1枚や2枚の真空パックをするのに、わざわざ機械を出すのも面倒だと思っていた矢先に、この商品を見つける事が出来ました。

 

f:id:norihjro:20211101214431j:image

食品圧縮袋です。

1袋に2枚の真空圧縮袋が入っています。

これは一番大きなサイズで30×30。

袋自体はエンボス加工してあります。

他にも数種類のサイズの袋があるようです。

 

f:id:norihjro:20211101214440j:image

此方は真空ポンプです。

これを使って袋の中の空気を抜くようです。

まだ使用はしていませんが、機会を見て使ってみたいと思っています。

 

この商品が上手く使う事が出来れば、料理の巾も広がることと思います。

f:id:norihjro:20211104091641j:image

ブリカマの煮付けを作ったので、試験的に圧縮してみました。

煮汁も入れて圧縮。

とりあえず真空状態にはなったようです。

しかし、水分が入った状態で圧縮すると、ポンプの中に水分が入るので、使用後の洗浄が必要になります。

あとは、この状態がどれくらい続いてくれるかですね。

 

この製品、もしかしたらもっと違った用途に使える予感!

旅行に行く時の下着類等を入れて圧縮すれば、荷物がかさばらずに済むのでは?

そんな事を思ってしまう今日この頃でした。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。