我が家の桜達

先日の投稿でもお話ししましたが、我が家の近くの桜達も綺麗な花を見せてくれていますが、我が家の桜達の様子はというと……

家の近所の桜です。

ほんのりと咲き始めたました。

f:id:norihjro:20240405175421j:image

 

そして我が家の桜達!

f:id:norihjro:20240405175558j:image

蕾が少し膨らんできました。

f:id:norihjro:20240405175619j:image

 

まだまだ⤵️

f:id:norihjro:20240405175635j:image

f:id:norihjro:20240405175650j:image

 

③こちらもまだまだ⤵️⤵️

f:id:norihjro:20240405175709j:image

f:id:norihjro:20240405175717j:image

 

まぁ、遅く咲くということは、遅くまで桜の花を楽しめる!

ということにしておきたいと思います。

 

今日の星座!

  「おおかみ座」

f:id:norihjro:20240407035637j:image
南の方角の星座で略符はLup。

オオカミの姿を表した星座です。

ケンタウルス座とさそり座の間に位置し、2等星や3等星で成り立っています。

形がはっきりしているため、さそり座を目印にして探すことができますが、日本からは見つけにくい星座です。

 

※今日4月9日は、

   「食と野菜ソムリエの日」

               です。

f:id:norihjro:20240407120849j:image

「食と野菜ソムリエの日」 は、「野菜や果物のある豊かな食生活を提起する日」とされ、食を楽しむ社会の実現をアピールし、食事に関して考え、家族と食事をする日にしようとすることを目的としています。
記念日を制定した日本野菜ソムリエ協会は、野菜や食に関するさまざまなイベントを開催しており、「食を日常的に楽しめる社会」や「農業を次世代に継承できる社会」の創造に貢献しています。
記念日は、一般社団法人・日本記念日協会により認定、登録されました。

 

一般社団法人 日本野菜ソムリエ協会(旧:ベジタブル&フルーツマイスター協会)が野菜や果物のある豊かな食生活を提起する日として制定し、「し(4)ょく(9)」(食)と読む語呂合わせからこの日が記念日になりました。

 

今日の1日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように