冷凍さわし柿 その後

先日お話しした冷凍さわし柿。

さぁ!実食です。

f:id:norihjro:20231128165350j:image

 

試食をしたのは当然 家内です。

食べ方としては、柿をそのままスプーンで食べてみました。

感想としては……

   冷たくて美味しい😋

味は変わらないそうです。

(冷凍したのだから当たり前! と心の中で思っていました)

f:id:norihjro:20231128190800j:image

もしこの冷凍さわし柿を夏までとっておけたら

……健康にも良いし、暑さ対策になるのでは?

と思い早速行動に移しました。

f:id:norihjro:20231129080732j:image

今回、標的になったさわし柿達。

合計5個です。

 

f:id:norihjro:20231129080744j:image

柔らかくぶよぶよになった物も冷凍してみます。

 

f:id:norihjro:20231129080754j:image

 

さわし柿をラップで包み、それをビニール袋に入れて冷凍庫へ。

f:id:norihjro:20231129080803j:image

 

たまに冷凍庫から出して試食をしてみます。

この実験は日数がかかるので、折を見て投稿したいと思います。

 

今日の星座!

   「へび座

f:id:norihjro:20231202114207j:image
夏の星座で略符はSer。

ヘビの姿を表した星座です。

さそり座の北に、へびつかい座に抱えられるような形で存在しています。

へびつかい座へび座は以前は一つの星座でしたが、独立して別の星座になりました。

 

※今日12月3日は、

      「カレンダーの日」

               です。

f:id:norihjro:20231202143604p:image

カレンダーの業界団体である、全国団扇扇子カレンダー協議会と、全国カレンダー出版協同組合連合会が1988年(昭和63年)に制定しました。

カレンダーの更なる普及と発展が目的であり、また、2011年(平成23年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されたそうです。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように