蛍光テープ

今日は少し便利なグッズのお話しです。

 その名は

        蛍光テープ

                です。

f:id:norihjro:20240307183023j:image

f:id:norihjro:20240307183039j:image

f:id:norihjro:20240307183444j:image

色はパッケージには緑と書いてありますが、黄緑といった方がよいかも……

近所のホームセンターで購入。

夜中等の真っ暗な中で物を探すのは大変。

そこで、このテープを貼り付けて使用するわけです。

使用例としては

f:id:norihjro:20240307183549j:image

 

リモコンに貼り付けて…

暗くすると

f:id:norihjro:20240307183726j:image

蛍光テープが浮き上がっています。

これで無駄な電気💡をつけなくても

  OK…かな?

 

また、ファンヒーターのスイッチにも。

f:id:norihjro:20240307184106j:image

 

枕元のリモコン入れ。

f:id:norihjro:20240307184152j:image

など、使い方はたくさんあると思います。

これを便利と思うか、思わないかはあなた次第です。

 

今日の星座!

   「へび座

f:id:norihjro:20240313052126j:image
夏の星座で略符はSer。

ヘビの姿を表した星座です。

さそり座の北に、へびつかい座に抱えられるような形で存在しています。

へびつかい座へび座は以前は一つの星座でしたが、独立して別の星座になりました。

 

※今日3月14日は、

     「円周率の日」

             です。

f:id:norihjro:20240310131811j:image

円周率の近似値3.14から各国で記念日とされています。

各国で求められた近似値の式から、3月14日にとどまらず、7月22日・12月21日の1時13分・11月10日・4月26日などが

「円周率の日(または円周率近似値の日)」としてあげられています。

f:id:norihjro:20240310131917j:image

 

※昨日の朝のことです。

自分の家の前を大きなスーツケースを持った中学生が歩いていました。

いつものように挨拶をかわし話しをしたところ、今日から修学旅行に行くとの事。

行先は関西方面だそうです。

思いで作りや、友達と楽しんで来てもらいたいですね。

f:id:norihjro:20240313173735j:image

 

今日の1日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように