砂糖水

株分けをしたポトスマーブル。

根をいじめ過ぎたせいか元気がありません。

そこで、弱った植物への秘密兵器を出すことにしました。

f:id:norihjro:20230719120406j:image

 

スティックシュガーです。

f:id:norihjro:20230719131715j:image

 

コップです。

中には水が入っています。

f:id:norihjro:20230719131731j:image

 

コップの中にスティックシュガーを入れよくかき混ぜます。

f:id:norihjro:20230719131920j:image

 

その後、ポトスマーブルに砂糖水をやります。

砂糖水をやったポトスがこれからどうなって行くのか、回復か?それとも枯れてしまうのか……

結果が出るまで数日はかかると思うので、また後日投稿したいと思っています。

 

※全ての植物に効果があるとは思いませんので、あくまでも自己責任でお願いいたします。

 

昨日の7月22日(土)、気象台は関東甲信地方・東北地方の梅雨明けを発表しました。

関東甲信では平年よりも3日遅い梅雨明けになり、東北南部は2日早く、東北北部は6日早い梅雨明けです。

これで梅雨の無い北海道を除いて、残るは九州と山口県だけになりました。

九州の梅雨明けは26日頃かな?

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。