砂糖水2

先日投稿したポトス。

元気がないので砂糖水をやったのですが、猛暑のせいかあまり変化が見られません。

f:id:norihjro:20230721151525j:image

砂糖水をやる前

 

f:id:norihjro:20230727094603j:image

砂糖水をやった後

 

ただ新しい葉も出て来てはいるので、少しは改善しているのかなと思います。

f:id:norihjro:20230727094821j:image

f:id:norihjro:20230727094838j:image

f:id:norihjro:20230727094858j:image

 

人間は暑さで弱っていますが植物達は元気です。

f:id:norihjro:20230727095136j:image

サンセベリア  パキュラリス ミカドにも子株が出て来ました。

 

次の写真は蘇轍の鉄也!

f:id:norihjro:20230727095304j:image

f:id:norihjro:20230727095319j:image

育て始めたばかりの頃のこの蘇轍は、株の大きさが親指の爪くらいでした。

やっとここまで成長してくれました。

2株の寄せ植えですが、葉がうっそうとしています。

剪定をしてやらないといけないようです。

 

まもなく8月。

今年の長岡祭りは通常開催するそうです。

コロナ禍での自粛を終えて、久しぶりの通常開催。

大成功に終われば良いのですが。

 

また、お盆の高速道路の割引も無いようです。

(8月11〜13日)

渋滞を避けるための措置らしいですが、何か釈然としないものがあります。

まぁ、自分は高速道路は嫌いなので関係ありませんが……

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。