ポトスの葉

皆さんはポトスと言う観葉植物はご存知だと思います。

f:id:norihjro:20220512075314j:image

ゴールデンポトス。

家で育てているヘゴ仕立てのポトスです。

 

 

f:id:norihjro:20220512075415j:image

此方はポトスマーブルクイーン。

鉢植えになります。

 

そして。

f:id:norihjro:20220512075556j:image

水差しで育てているゴールデンポトスになります。

 

f:id:norihjro:20220512075707j:image

これは、吊り鉢のポトスになります。

ポトスという植物は本来、他の植物にツルを絡めて成長して行く植物です。

そして、上に向かって伸ばした方が葉が大きくなる性質があるようです。

 

f:id:norihjro:20220512075556j:imagef:id:norihjro:20220512075729j:image

2つの葉の大きさを比べるとおわかりになると思いますが、明らかに2枚目の写真の方が葉が大きく育っています。

ご家族でポトスを育てている方は、葉を大きくしたいと思ったら、ツルを上に伸ばすようにして育ててみてください。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。