グロリオサ

5月末にグロリオサの発芽を報告しました。

f:id:norihjro:20230618131941j:image

そして今、グロリオサは蕾をつけています。

背丈はあまり高くありませんが。

f:id:norihjro:20230618132021j:image

f:id:norihjro:20230618132034j:image

 

やはり地植えの方が、成長が早いのかもしれませんね。

このまま成長すると、開花は早く来そうです。

昨年は秋まで咲いていたグロリオサですが、あまり早く開花してしまうと、花を楽しむ時期が短くなりそうです。

 

f:id:norihjro:20230618132600j:image

上の写真はパセリです。

今年は栽培していないのですが、いつのまにか生えていました。

多分、前回栽培した時の種から芽をだしたのではないかと思います。

植物の生きる力とは、とてつもなく強いんですね。

 

そして大葉。

大葉も昨年栽培していましたが、今年は栽培しておりません。

やはり種からの成長だと思います。

f:id:norihjro:20230618160349j:image

 

赤紫蘇。

このまま大きくなってくれたら、家内の好きな紫蘇ジュースを作ることができそうです。

f:id:norihjro:20230618160425j:image

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。