サヤエンドウ収穫

小さな実を付けてくれたサヤエンドウ。

先日の投稿から数日が経ちました。

現在のサヤエンドウはというと…

写真は撮り忘れました!  が!

初夏の日差しを浴びて成長しています。

 

f:id:norihjro:20230621175717j:image

今年のサヤエンドウ初収穫です。

一応、取れる物は全部取ったつもりですが、取り忘れた物は、そのまま大きくしてグリーンピースにして、炒飯を作る時に使っても良いのかなと単純な発想でいます。

 

以前にもお話ししたとおり、もう少しすると大葉や紫蘇、葉ネギ、パセリ等が収穫期を迎えます。

f:id:norihjro:20230621182202j:image

f:id:norihjro:20230621182210j:image

f:id:norihjro:20230621182218j:image

 

レタスは必要な時に必要な分だけ収穫して食べています。

f:id:norihjro:20230622062023j:image

f:id:norihjro:20230622062035j:image

 

グロリオサの花が咲きました。

f:id:norihjro:20230622111059j:image

グロリオサは水が好きな植物なので、水切れさせないように育てて行きたいと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。