iBUSiST

先日は、久々の連チャンでの従兄弟会を開催しました。

いつものように、一次会は両親を交えた5人での、和気藹々とした中でグラスを傾け、二次会は自分達の部屋で。

そんな中、従兄弟がお土産に持ってきてくれた、ナッツ類を燻しました。

f:id:norihjro:20221107180059j:image

最近の従兄弟はお土産には、家内の好きなナッツ類のお土産が多いみたいです。

 

サクラチップに火を入れ、簡易燻製器iBUSiSTで燻製開始です。

f:id:norihjro:20221107180240j:image

 

燻製時間としては5分くらいでしょうか。

f:id:norihjro:20221107180348j:image

 

燻製容器から煙が漏れるので、空気清浄機を使用して、強制的に煙を排除します。

f:id:norihjro:20221107180511j:image

 

一回目の燻製はあっというまに胃袋へ。

直ぐに2回目の燻製開始です。

YouTubeを観ながら、あーだ、こーだと会話は進み、気がつけば日付は変わっていました。

 

気心の知れた人と飲むのは楽しいですね。

皆んな元気で少しでも長く、この会を続けて行きたいと思う、今日この頃です。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。