春‥‥‥‥‥かな?

今は10月ですよね。

10月の次は11月ですよね。

しかし、我が家の庭は4月です。

もうすぐ芝桜が咲きそうです。

何年か前にも秋に咲いた事があります。

f:id:norihjro:20221022164913j:image

 

そしてミニ薔薇も開花!

f:id:norihjro:20221022164937j:image

 

蕾もあります。

f:id:norihjro:20221022164951j:image

「狂い咲き」でしょうか?

本来なら春に咲く芝桜を、今のこの時期に観ることができるのですからラッキーと思うことにします。

 

下の写真は彼岸花の葉になります。

たくさん出ています。

来年の秋が楽しみです。

f:id:norihjro:20221022165007j:image

 

まもなく新潟県は花も無くなり、そのうち銀世界になることでしょう。

 

屋外で育てていたベゴニアも、気温が下がって来たので家の中に入れました。

f:id:norihjro:20221022170440j:image

 

徐々に冬に備えての準備です。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。