桜 開花

新潟県は2、3日前の暖かな日から、打って変わって寒い日になっています。

日曜日あたりから、また気温も上がって来るようですが。

そんな気象の変化にも負けず、我が家で育てている桜の盆栽。

ようやく花が咲いてくれました。

下の写真は枝垂れ桜です。

奥に見える紫色の植物はラベンダー。

昨年落ちた種が新しい芽を出し、花を咲かせてくれました。

f:id:norihjro:20220414100028j:image

 

こちらの桜は蕾の状態です。

まもなく花が咲くことでしょう。

f:id:norihjro:20220414100014j:image

 

藤の盆栽にも小さな葉がつき始めました。

f:id:norihjro:20220415094450j:image

f:id:norihjro:20220415094501j:image

 

芝桜達も元気に成長してくれています。

f:id:norihjro:20220415094512j:image

f:id:norihjro:20220415094523j:image

 

ミニバラ

f:id:norihjro:20220415094556j:image

 

春は本当に花が多いですね。

冬の間は中々行く事の出来なかった植物園等にも、折を見て行きたいと思っています。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。