燻製チップ

皆さん、おはようございます😃

今日は、燻製のお話しです。

今年も、冬が近づいて来ましたね。

雪の具合はどうなんでしょうか?

長期予報によると、1.2月は大雪になるみたいです。

大雪になれば人の生活に支障が出るし、雪が降らなければ、スキー場や除雪を行う人達の売上が上がらないし……。

すいません!話しが逸れました。

今頃の時期は燻製するに最高です。

気温も高くならず、寒くもない。

自分が燻製する時は、雨が降っている場合は車庫の中、降っていなければ車庫の外で燻します。

ところで、燻製を作るにあたって必要な物は、食材とチップです。

そして、今日のお題  燻製チップを買ってきました。

サクラチップ

f:id:norihjro:20201108084857j:image

ミックス

f:id:norihjro:20201108084910j:image

家の中用のスモークウッド(サクラ)

f:id:norihjro:20201108085010j:image

久しぶりに購入しましたが、値段が上がっていてショックです。

なんか、とりとめのない話しになってきたので、 今日はおしまい。

 

まだまだ、コロナは収束しそうにありません。

気を付けて生活しましょう。

 

今日一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。