実証実験

先日作成した大葉の葉取り機?

早速、実証実験を行いました。

 

f:id:norihjro:20230910184546j:image

実験用に収穫した紫蘇

 

f:id:norihjro:20230910184609j:image

紫蘇の茎ごとキャップの穴に差します。

 

f:id:norihjro:20230910184624j:image

一気に引き抜きます。

結果はご覧のとおりです。

しかし、何回か作業をしているうちに、改善点に気づきました。

 

f:id:norihjro:20230910184634j:image

キャップの穴が大きすぎて、葉を付けたままの茎がありました。

そこで、違うキャップを用意して穴を開け直しました。

 

f:id:norihjro:20230910184642j:image

再度実験開始です。

 

f:id:norihjro:20230910184651j:image

今度は細い茎の紫蘇も、ご覧のようにきれいに葉が取れました!

 

f:id:norihjro:20230910184659j:image

今回は実験だったので紫蘇の葉の量は写真のとおりです。

しかし、以前と比べると時間的には大幅に短縮できました。

実証実験で思ったことは、キャップだけでも良いのかも………

 

作業をやりながら改善点を探した行きたいと思っています。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように