旧友

先日、家内と2人でYouTubeのホラー番組を見ながら晩酌をしていた時、家内のスマホに着信がありました。

誰かと思い出てみると、懐かしい人からの電話でした。

相手は以前、投稿した事のあるビデオ1の社長である小林氏(マスター)から。

 

久しぶりに新潟に帰省して、いつもの飲み屋にいるので一緒に飲まないかのお誘いでした。

以前から新潟に行くと言っていたのですが、なかなか忙しい人なので、話し半分で聞いていました。

 

ふたつ返信で了解し、家内と2人飲み屋へと向かったのはいうまでもありません。

店に着くとマスターともう1人の男性が着座していました。

最後にマスターに会ったのはコロナ禍前だったので、4〜5年ぶりになるでしょうか?

まずは挨拶と凧の御礼を。

f:id:norihjro:20230908142733j:image

久しぶりに会えて嬉しさで、しばらくはいろいろな話しで賑やかになりました。

会うたびに京都に遊びに来いと言われるのですが、なかなか時間の都合がつかず、未だ京都へは行っていません。

f:id:norihjro:20230913212400j:image

しばらくすると、マスターの同級生の男女が合流。(いずれの人も自分の知人)

合計6人で時間のたつのも忘れて話していました。

f:id:norihjro:20230908144009j:image

気がつけば午前0時を過ぎ、またの再開を確認して別れを告げ帰宅。

突然の帰省に嬉しさと驚きが混ざっていましたが、マスターが元気でなによりでした。

年齢は自分より10才上なので今年で71才。

いつまで元気でいてほしいものです。

 

※今日、9月14日は
      「コスモスの日」
             です!
3月14日の「ホワイトデー」から半年となるこの日に、コスモス(秋桜)をプレゼントに添えて渡し、お互いの愛を確かめ合う日とされています。

 

⭐️今日の蘊蓄

皆さんは軍手は知っていると思いますが、軍手とは軍用手袋の略語になります。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように