台所のリボベジ達

年末と新年は雨が降る日が続いていましたが、今日から冬型になるようです。

大雪にならなければよいのですが。

ただ寒気の位置を見ると、東北に寒気の中心があるので新潟県に対しては大丈夫かな?と思っています。

 

さぁ!新年2日目のお題です。

我が家の台所で、家内が育てているリボベジ達。

f:id:norihjro:20221220103826j:image

 

リボベジの他に、アロエサンセベリア の虎の尾、屋外から避難したベゴニア等があります。

 

f:id:norihjro:20221220104121j:image

f:id:norihjro:20221220104233j:image

リボベジ大根です。

もうすぐ花が咲きます。

 

f:id:norihjro:20221220104246j:image

f:id:norihjro:20221220104355j:image

人参、ネギ、小松菜。

 

あえて食べることはしませんが、部屋の中に緑色の植物があるだけで癒しになります。

 

窓のすぐ近くで、環境的には厳しいと思いますが、寒さに耐えて一生懸命に生きている植物達には、頭が下がります。

 

植物に負けないよう、寒さに負けず暮らして行きます。

 

元旦の昨日、福島県の妹夫婦から荷物が到着しました。

f:id:norihjro:20230101183306j:image

りんごが沢山入った段ボール。

ありがとうございます😊

 

帰省していた娘は、今日、神奈川に帰ります。

楽しい時間という物は、あっというまに過ぎる物ですね。

両親や家内も淋しがることでしょう。

りんごは娘が好きな果物なので、送ってやりたいと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。