Wi-Fiスピード

先日故障して交換となったホームゲートウェイ HGW BL1500HM。

今日はそのWi-Fiスピードについてのお話しです。

f:id:norihjro:20230907150957j:image

何日か使ってみた感想としては、やはり最新の機器だけあってGOODですね。

自分達の部屋にあるテレビはネット回線を繋げているのですが、接続はWi-Fiではなく有線で繋いでいます。

ケーブルの長さにもよりますが、自分の場合テレビとホームゲートウェイの距離が2m程度なので利得の損失も少ないようです。

Wi-Fiスピードとしては、以前のホームゲートウェイが非常に遅かったため、昨年の10月に取り付けWi-Fi6に対応した

MERCUSYS MR70X

f:id:norihjro:20230907153128j:image

この製品を親機として使用していました。

 

ここでWi-Fiスピードテストの結果をご覧下さい。

 

ホームゲートウェイ Aterm BL900HW(以前の器械)

f:id:norihjro:20230907152920j:image

f:id:norihjro:20230907153008p:image

 

MERCUSYS MR70X

f:id:norihjro:20230907153115j:image

f:id:norihjro:20230907153152p:image

 

そして新しいホームゲームウェイ

   HGW BL1500HM

f:id:norihjro:20230907153648p:image

 

Wi-Fiのスピードが上がっているのがおわかりになると思います。

まぁ、このくらいのスピードになると、多少の差は体感することはできませんが……

 

現在は5G Hzで電波を飛ばしているため、障害物には弱いのは確かですね。

5G Hzと2.4G Hzを上手く利用して行きたいと思っています。

 

先日の投稿でかぼちゃの雌花が咲かないとお話ししましたが!

f:id:norihjro:20230911191522j:image
いつの間にか咲いて花を落とした雌花がありました。

2日程前から数匹の蜂がブンブンと飛んでいましたので、もしかしたら授粉したかも……

あまり期待せずにいたいと思います。

 

※今日、9月13日は
    「世界の法の日」
           です!
1965年(昭和40年)の9月13日から20日までアメリカ・ワシントンで開催された「法による世界平和に関する第2回世界会議(法による世界平和第2回世界会議)」において、この日を「世界の法の日」とすることが宣言されました。

法の支配を徹底させ、世界平和を確立することを目的としています。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように