ダリア その後……

6月2日の投稿で、家内の知り合いから頂いたダリアを、地植えにしたことはお話ししました。 

 

f:id:norihjro:20230618180803j:image

ダリアの球根。

 

f:id:norihjro:20230618180810j:image

地植え直後の様子。

 

あれから月日は流れ〜

あれよあれよという間に、どんどんと成長しています。

 

下の写真は現在の様子になります。

①高さは50cmくらい。

f:id:norihjro:20230629174417j:image

 

②高さは15cmくらい。

f:id:norihjro:20230629174434j:image

 

しかし、この成長の違いは何処から来るのでしょうか?

発芽は①の方が1週間くらい早かったのですが、それにしても差があると思いませんか?

もう少し様子を見て行きたいと思う今日この頃です。

 

f:id:norihjro:20230629174809j:image

f:id:norihjro:20230629174906j:image

唐辛子を地植えした物です。

ゆっくりと育っています。

 

サヤエンドウ。

f:id:norihjro:20230629174942j:image

もはやグリーンピース状態です。

f:id:norihjro:20230629175057j:image

 

大葉

f:id:norihjro:20230629175223j:image

f:id:norihjro:20230629175235j:image

 

紫蘇

f:id:norihjro:20230629175248j:image

 

レタス類

f:id:norihjro:20230629175315j:image

 

新潟県を含む北陸地方では、このあと7月1日頃にかけて、梅雨前線本体の活発な雨雲がかかり、広い範囲で大雨となる見込みとなっています。

雨の降り方に十分注意・警戒して下さい。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。