新型コロナ 今だから言える事

今だから言えることですが………

4年振りに開催された凧合戦も終わりホッとしていた自分に家内からの一言。

f:id:norihjro:20230616212514j:image

「ちょっと熱があるみたい」

家内はすぐに病院へ!

検査結果は……新型コロナ陰性。

そして翌日………発熱

体温は38°超え

再度病院へ行き再検査。

検査は………陽性反応がでました。

直ぐに家内の勤め先へ連絡を入れて自宅で安静に。

それから数日後。

家内は回復傾向へと向かっていましたが、今度は自分の父親が発熱!

父親を連れて病院へ。

検査結果は陽性反応でした。

数日間、父親は寝たきりの状態でしたが、食欲があったので重篤にはならず回復してきました。

現在は2人とも安心できる状態です。

がしかし、今度は母親が感染!

あれだけ父親と一緒にいれば、感染するのは当たり前のことですね。

そんな母親も今では完治?したようです。

 

新型コロナ陽性者3人と一緒にいた、濃厚接触者の自分はというと………

f:id:norihjro:20230616212529p:image

今のところ大丈夫です!

発熱も無く、至って健康です。

新型コロナウイルスも人を選ぶのかもしれませんね。

 

憎まれっ子世に憚る!

 

全国的に新型コロナウイルスの陽性者が増えています。

専門家は第9波の入り口に入ったかもしれないと言っていましたが、複数回新型コロナウイルスに罹患する人もいるようです。

 

第5類になったとはいえ、ウイルス自体が無くなったわけではありません。

今一度、ウイルス対策をして行きましょう!

 

ちなみに、神奈川県に住む娘達夫婦は、2人仲良く感染しました。

近くに住む倅達夫婦は、昨年感染しています。

我が家族の中で陽性になっていないのは、自分1人です。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。