種まき

我が家では畑と言うまでではありませんが、家の裏の空き地に簡単な野菜を植えています。

もちろん収穫して食べるためです。

赤紫蘇、サニーレタス、豆苗等の種を植えました。

 

土を耕して石灰を撒き、元肥を入れてからの作業になりました。

農家の人のようなプロではありませんが、分からないところは調べてやっています。

肥料と水さえ忘れなければ、なんとかなると思います。

今までもある程度の収穫はあったので。

f:id:norihjro:20230402073208j:image

自分は家の中で育てる観葉植物が多く、あまり手間のかからない物が多いので、畑物は手間がかかると思います。

少しでも安心、安全な野菜を食べることが出来れば良いのですが。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。