リボべジ

今、巷では野菜高騰のおり、野菜の再生栽培が流行っているようです。

リボべジ(リボーン ベジタブル)、このブログでは再生栽培として、何度か投稿した事があります。

今日は、家で育てているリボべジのお話しです。

 

①知り合いから頂いた赤唐辛子の種から育てた唐辛子。

f:id:norihjro:20220613082517j:image

 

②インコの餌になる豆苗。

写真向かって左の物は、インコに与えた後です。

普通、豆苗は2回くらいが限度と言われているので、今後どうなるか楽しみです。

f:id:norihjro:20220613082535j:image

 

葉ネギです。

こちらは一回収穫を終え、2回目の収穫待ちです。

f:id:norihjro:20220613114443j:image

 

④リーフレタス

朝晩の食事の時に使っています。

f:id:norihjro:20220613114625j:image

f:id:norihjro:20220613114756j:image

f:id:norihjro:20220613114814j:image

 

⑤紫蘇

今年は梅干しは作らないので、紫蘇ジュースにする予定です。

f:id:norihjro:20220613114834j:image

 

⑥小松菜です。

虫食いが酷いですが、インコの餌なのでOKです。

f:id:norihjro:20220613183545j:image

 

⑦人参

人参は葉っぱを再生栽培します。

人参の葉ですが、栄養価がすごく高く、同量で比べるとかなりの数の栄養素がにんじん本体(根)以上です。

消臭効果がとても高く、体臭の原因となる「脂肪の酸化」も防いでくれるし、とても優秀なんですよ!

f:id:norihjro:20220615162441j:image

 

⑧只今、玉葱のリボべジに挑戦中です。

 

購入した野菜等を少し利用してのリボペジです。

アパートの台所のちょっとした空間やベランダ等でも簡単に挑戦することが出来ますよ。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。