サンセベリア (虎の尾)子株

f:id:norihjro:20220407120216j:image

写真の植物は、サンセベリア (虎の尾)ですが、昨年の6月に根腐れを起こしかけていたので、元気なところを切断して水差し、発根させて土に植え替えた物です。

寒い時にはなんの変化もありませんでしたが、暖かくなって、やっと子株が出てきてくれました。

f:id:norihjro:20220407120848j:image

子株はこれだけではないんです。

f:id:norihjro:20220407120954j:image

まだまだ生まれたての小さな命!

元気に育ってくれればと思います。

我が家には、この他にも何鉢かの水差しから移植したサンセベリア があります。

今のところ、まだ変化は見られませんが、子株が出てくれる事を願っています。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。