わたあめ

今日は3月3日

ひな祭りですね!

f:id:norihjro:20220302093144j:image

先日、本当に久しぶりにわたあめを作りました。

このわたあめメーカーは、リサイクルショップで400円くらいで購入した物だったと思います。

母親がわたあめが大好きなので、作ってやろうと思い買った記憶があります。

f:id:norihjro:20220220112927j:image

f:id:norihjro:20220220112700j:image

 

久しぶりに作ったので、形は歪ですが味は美味しいようです。

f:id:norihjro:20220220114949j:image

 

ちなみにこのわたあめメーカーは、飴玉でわたあめを作ることができるので、さまざまな味のわたあめを作る事ができます。

今回使った飴玉は

f:id:norihjro:20220220115303j:image

ダイソーで購入した飴玉です。

簡単にわたあめを作れる事は良いのですが、問題点もあります。

使った後の後始末が少し大変な事。

機械に着いた固まった砂糖を取り除き、掃除するのが厄介です。

後は、飴玉の表面に砂糖が着いている物は、砂糖が飛んでしまうので、あまり良くありません。

 

まぁ、飴玉一個でわたあめができるので、便利ですが。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。