義母面会

先日、家内の母親の面会に行って来ました。

現在 義母は長岡市介護施設のお世話になっているのですが、コロナ禍の影響で、なかなか面会が出来ない状況になっています。

 

病院への入院もそうですが、会いたい人に会えないという事は、ストレスの溜まることだと思います。

 

これに合わせて家内の弟が埼玉県から帰省し、実家に一泊するということで、久しぶりに長男のお嫁さんも含めた家族で親睦を深めました。

自分は家内の送迎係りです。

家内を迎えに行った時、義父の作った里芋や沢山のお土産をいただきました。

この場をお借りして、

   ありがとうございました!

 

翌日、義母の面会のためお昼過ぎに家を出て、途中買い物をしにスーパーへ。

スーパーでは備蓄用の無くなった野菜等と、前日、義理弟から貰ったお土産のお返しを購入。

 

ここでちょっと一息!

トイレで育てているリボベジ達。

f:id:norihjro:20221002115524j:image

 

インコ🦜の副食の小松菜。

f:id:norihjro:20221002115539j:image

 

少し大きい小松菜。

f:id:norihjro:20221002115556j:image

 

人参。

f:id:norihjro:20221002115612j:image

一息終了!

 

待ち合わせの時間の少し前に施設に到着。

まだ、兄弟達は来ておらずしばし待つこと10分ほど。

義父は来ずに兄弟のみの面会です。

 

この施設は、同時に2人しか面会出来ないので、家内と1番下の弟の面会となりました。

f:id:norihjro:20221002153236j:image

義母です。

 

f:id:norihjro:20221002153258j:image

面会中の様子。

家内と埼玉から帰省した義弟です。

元、高校球児です。

 

f:id:norihjro:20221002153323j:image

長男です。

 

f:id:norihjro:20221002153342j:image

長男の奥さん。

とても、可愛らしい人です。

 

面会時間は僅か10分ほどでしたが、久しぶりに義母に会うことができ、皆喜んでいました。

 

面会終了後、埼玉の弟は自宅へ帰るとのこと。

愛する奥さんと子供達が待っているので、気をつけて帰るように伝えを別れました。

遠いところご苦労様でした。

そして、長男夫婦の2人にはありがとうございました。

 

そのうち、また一杯(いっぱい)飲みたいですね。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。