従兄弟会

先日、本年度第2回目の従兄弟会を開催しました。

会場は、いつものように我が家。

先ずは、家の両親と一緒に乾杯🥂

そして時は過ぎ……二階へ移動

f:id:norihjro:20220212193419j:image

場所を変えてからは、YouTubeを見ながら雑談。

そんな話の中、従兄弟会をしてから何年経過したのかの話しに。

従兄弟の話しによれば、東日本大震災の翌年から開いているようです。

東日本大震災は2011.3.11ですので、10年目に突入した事になります。

その前年の10月5日には横浜に住んでいた従兄弟が、53歳で亡くなっています。

思えば、自分の年齢は亡くなった従兄弟の年齢を越えているんですよね。

 

従兄弟会にいつも来てくれる人物と、横浜の従兄弟は同年齢です。

いつまでも元気に、この従兄弟会を続けてえけたらと思います。

 

従兄弟会をはじめて10年です。

10年一昔前と言う言葉はありますが、継続は力なり

ですね。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。