娘がお墓参り

先日、神奈川県内に住む娘から連絡があり、叔母達の眠るお墓参りに行って来たとの事。

写真も一緒に送ってくれました。

ここにある画像は、全て娘が送ってくれた物です。

 

f:id:norihjro:20210928102818j:image

ここのお寺ですが、コロナ禍の影響もあり、随分とご無沙汰しています。

娘の住むアパートから割りと近いらしく、ジョギングでも行ける距離らしいです。

 

f:id:norihjro:20210928103130j:image

お寺の大門

 

f:id:norihjro:20210928103316j:image

f:id:norihjro:20210928103353j:image

f:id:norihjro:20210928103407j:image

以前は新潟県内に住んでおりましたが、叔父の仕事の関係で横浜に移り住んでいました。

このお墓には、叔父、叔母、そして従兄弟が眠っています。

娘は従兄弟の事は覚えていると思いますが、叔父、叔母の事は、多分覚えていないと思います。

 

娘が家を出てから10年以上が経ちますが、新しい引越し先が、まさか叔母の眠るお墓の近くとは、夢にも思いませんでした。

何か因縁を感じます。

 

ずっと行く事が出来ずにいた叔母達のお墓参りを、娘が代わりにやってくれました。

 

あらためて、

   娘よありがとう!

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。