ワクチン接種

先日、コロナワクチン接種のため、両親をかかりつけの町医者へ連れて行って来ました。

とりあえず、1回目のワクチン接種は完了です。

今のところ、接種後の副反応は出ていませんが、2回目の方が副反応が出やすいとの事です。

特に女性に多いみたいですね。

 

CM中です。

f:id:norihjro:20210625182245j:image子宝草

CM終わり

 

自分達のワクチン接種は何時になるか、先が見えない状況です。

ワクチンの接種が進む事は良いと思うのでが、ワクチン接種をしたからといって、感染しないわけではありません。

重篤化しにくくなるだけですが、テレビの報道等を見ていると、「ワクチンを接種したから、これで遊びに行ける」と言っている高齢者が多い事に驚きました。

また、各市町村の自治体でワクチンを無駄にしたというニュースが数多く報道されています。

これって、普通の企業の従業員がやったら、解雇されるかもしれない事案だと思います。

 

廃棄されたワクチンも、つまるところ皆税金です。

失敗は誰にでもある事です。

同じ失敗を繰り返さないように、各自治体が連携をして、事に当たって貰いたいと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。