燻製

今日で5月も終わりです。

今年は梅雨入りが平年よりも早いですね。

台風2号の影響が心配されます。

大きな災害にならなければ良いのですが……

 

久しぶりに燻製を作りました。

年末以来の燻製作業です。

今日は来る大凧合戦のツマミの1つとして組に出す物です。

今回はプロセスチーズのみの燻製になります。

 

片側にブラックペッパーをかけましたが、あまり沢山かけると子供達が食べれなくなるので、表面にうっすらです。

前日にパッケージから出して風乾しておいたので準備万端です。

 

現在の時間は午前3時30分過ぎ。

天候は晴れ。

気温は15.5℃。(ちなみに冬場は4℃くらい)

f:id:norihjro:20230526035649j:image

日の出🌅が早くなりましたね。

回りはほんのり明るくなっています。

早速燻製の開始です。

f:id:norihjro:20230526035916j:image

以前Wi-Fi環境を整えたので、車庫でも十分なスピードでスマホを使うことができます。

そして完成!

f:id:norihjro:20230526092733j:image

f:id:norihjro:20230526085853j:image

とりあえず一品目のツマミは完成しました。

残り二品です。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。