事務所開き

今日、5月13日(土)は夜の7時から凧組の事務所開きが開催されます。

コロナ禍で開催されなかった大凧合戦ですが、久しぶりの事務所開きとなります。

自分達が組員の時は、白凧(絵の描いていない凧)を作っていたので、3月頃から集まっていましたが、現在では白凧も作らないので組員の活動期間も随分と短くなりました。

そして毎日のように呑んでいました。

f:id:norihjro:20230512164022j:image

当時、自分の子供はまだ小さかったので、家内には相当迷惑をかけたと思います。

今日はたくさんのOBや組員が集まると思うので、美味しいお酒を呑みながら楽しんで来ます。

 

大凧合戦まであと3週間!

楽しい大凧合戦にしたいと思います。

 

※ここで皆さんに報告があります。

以上のように、今晩はお酒をたくさん呑むと思います。

よって、明日の投稿は普段よりも少し遅くなるおそれがありますので、何かあったのではないかといった心配は無用です。

                 あ・し・か・ら・ず。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。