LINE

最近、つくづく時代の流れを痛感しています。

というのは凧組の事務連絡の方法です。

以前ならば、携帯で連絡をしていたのですが、今年からLINEを使用して事務連絡を行っています。

便利な方法だとは思いますが……

先日は、いつものLINEと同じように返信をしている始末です。

現在では

     このLINEに対する返信は不要です!

と書いてある始末です⤵︎⤵︎

f:id:norihjro:20230515103902p:image

流石に今どきの若者の対応は凄いものだと、改めて感心している年寄りがここにいます。

 

先日の事務所開きの時の事ですが、久しぶりにあった仲間達の年齢を聞いて、改めて高齢化時代を痛感しました。

 

集まった人の中出、1番の高齢者は77歳、その下が70歳。

1番若い組員はなんと19歳でした。

孫と言ってもよいくらいですね。

 

若い組員達の足でまといにならないように、後ろの方からゆっくりとついて行きたいと考えています。

 

f:id:norihjro:20230516124158j:image

f:id:norihjro:20230516124207j:image

ある日の作業風景です。

 

今日は全国的に黄砂の量が多くなるそうです。

自動車や洗濯物への付着が心配されます。

注意してくださいね。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。