従兄弟会と結婚記念日

今日は憲法記念日です。

日本国憲法が103条まであることを知っていますか?

 

昨日の5月2日、従兄弟会を前倒しで行いました。

家内が仕事でしたので、午後6時からと少し遅い会の始まりでした。

いつものように、両親を含めた5人での始まりです。

午後7時30過ぎには一次会の終了。

一次会を終え、2階の自分達の部屋で二次会です。

午後10時過ぎまでなんやかんやと呑んでいて、楽しい一時を過ごすことが出来ました。

嫌がらずに来てくれる従兄弟に感謝です。

 

そして、この日は近くの神社のお祭りです。

凧合戦会場の近くにある神社(諏訪神社)から、自分の家のそばの神社(神明神社)に、神様が一晩、お泊りに来られます。

神様を神輿に乗せて街中を移動する、神様のお手伝いとして若い人達が神輿を移動します。

お祭りは2、3日とあり、3日は一晩お泊りになった神様が、自分の神社に戻るため、また神輿に乗って移動されます。

が、やはりコロナ禍のためか今年も中止のようでした。

残念!

 

そしてそして、5月2日は自分と家内の36回目の結婚記念日です。

昨年が35回でしたので珊瑚婚式のようです。

先日、娘が入籍し新婚ホヤホヤのわけですが、いつまでも元気で仲良くしてもらいたいと思います。

 

たまには画像の無い投稿でした。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。