大凧合戦

コロナ禍によりここ数年、大凧合戦は開催されませんでしたが、令和5年の今年は開催が決定しました。

実に4年ぶりの開催になり、各凧組の組員達が活動を開始しています。

先ずは大凧の注文取りからです。

 

先日、組長が我が家に来て凧の注文依頼を頼まれました。

早速、スポンサーに連絡をし無事に凧の注文を受けることが出来ました。

スポンサーには以前から四神 青龍(せいりょう)、白虎(びゃっこ)、朱雀(しゅじゃく)、玄武(げんぶ)の4枚の凧をお願いしていた経緯があり、今年は2枚目の凧になります。

(ちなみに1枚目の凧は青龍でした)

順番から行くと今年は白虎になります。

現在、凧絵をどのような物にするか思案中の日々が続いています。

f:id:norihjro:20230407165824j:image

令和5年度 大凧合戦のポスター。

組員達は開催出来なかった期間の鬱憤を晴らすよう、大凧合戦を楽しんでもらいたいと思います。

 

※今年の大凧合戦は6月3日(土)、4日(日)、5日(月)の3日間になります。

皆さん!是非とも遊びに来て下さい。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。