大晦日

12月31日、大晦日です。

今日もお仕事の方もいると思います。

ご苦労様です。

 

今年の大晦日は、数年ぶりに娘が帰省しているので、両親、自分達夫婦、娘、従兄弟の6人で、新しい年を迎えます。

(長男は嫁の実家へ)

 

皆んなで御神酒をたくさん飲むので、当然ですが自動車の運転は出来ません。

新しい年を迎える少し前に、近所の神社⛩へお参りに行く予定です。

但し、自分が大虎にならなけれはですが‥‥‥?

f:id:norihjro:20221226125857p:image

昨年はお参りのあとにいつも立ち寄っていた食堂が営業しておらずに、ガッカリした思い出があります。

今年は営業していてもらいたいと願っています。

f:id:norihjro:20221226130247j:image

 

本年度中は拙い文章や興味の無い投稿を見て頂き、ありがとうございました。

来年度は、もうすこしレベルアップした投稿を出して行きたいと思います。

f:id:norihjro:20221226130116j:image

 

そして昨日、我が家に二つの荷物が届きました。

一つめは‥‥‥

f:id:norihjro:20221230112632j:image

群馬の従姉妹から手作りコンニャク。

晦日に間に合うように送ってくれたようです。

 

そして‥‥‥

f:id:norihjro:20221230112804j:image

マイナポイントで購入した、おせち料理

今回は5段の重箱です。

人数も多いので、丁度良いのかな?

 

f:id:norihjro:20221230112951j:image

此方は鮑とローストビーフ

毎年、ローストビーフは自分が作っていたので、今年は作らなくてもよさそうです。

 

今年も今日を入れてあと2日。

慌ただしい時期ですね。

 

来年度が、皆さんにとりまして、最良の一年となりますように。