陽彌君通信

ここ数日の新潟県は毎日雨☂️ばかり。

もしこの雨が雪だったらと思うとゾッとします。

比較的気温も高いので安心です。

冬型の気圧配置になり、最高気温が2〜3℃くらいが長く続くと、1番大雪になる確率が高いようです。(今までの経験より)

 

さて、陽彌君通信です。

 

f:id:norihjro:20221207082659j:image

すごい!

adidasのジャージにモナリザとクワガタ虫のアップリケ!

アップリケは百均で買ったそうです。

(大きな声では言えませんが、このジャージはリサイクル品だそうです。アップリケは穴隠し!)

確かadidasは姪っ子が好きなブランド。

 

f:id:norihjro:20221207082708j:image

モナリザのアップ!

 

f:id:norihjro:20221207082720j:image

完全防備で買い物の途中。

ちゃんとadidasをはいています!

 

f:id:norihjro:20221207082732j:image

赤ちゃんの用品売り場でしょうか?

 

f:id:norihjro:20221208121623j:image

買い物に出かけ、仙台名物の牛タンを食べたそうです。

ママに抱っこされて1番安心なひと時かな?

 

f:id:norihjro:20221208121827j:image

こちらはパパと一緒に時間つぶし?

 

f:id:norihjro:20221207082745j:image

牛タン着丼!

お昼に牛タン食べて、夜は牛カルビだったそうですが、母乳のため?でしょうか。

さだかではありません。

 

まだまだ陽彌君の食べれる物はありませんね。

早く大きくなって、皆んなと一緒に食べられるようになるといいね。

 

話しは変わって、来週は天気が良ければ天体ショーを見ることができるようです。

 

来週の14日(水)の夜になりますが、ふたご座流星群が極大し、運が良ければ1時間に40〜50個の流星を見ることができるかもしれません。

時間としては、14日の22時頃に出現のピークになるようです。

観測の時間は、21時〜24時がオススメ。

 

残念ながら自分の住んでいるところは、14日の天気予報は雪なので見ることは難しいかもしれませんが、関東地方は天気が良いようです。

たまに夜空を眺めるのも良いかもしれませんね。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。