陽彌君通信

12月に入って初めての陽彌君通信です。

今回もいつものように、姪っ子の投稿写真を使わせてもらっています。

 

陽彌君は7ヶ月になったそうです。

早いものですね〜。

この前オギャーと生まれたと思ったらもう7ヶ月ですか。

自分もそれだけ歳を重ねているわけですが。

 

f:id:norihjro:20221130203455j:image

カメラを見ているので、可愛いおめめがよりぎみです。

おすまし顔でママを見ているのでしょうか?

 

f:id:norihjro:20221130203506j:image

紙?と戯れる陽彌君。

 

f:id:norihjro:20221130203518j:image

しかし、最近の赤ちゃんは皆んな目が大きいですね。

 

f:id:norihjro:20221130203531j:image

片足を上げて将来は体操選手?

 

f:id:norihjro:20221130203606j:image

フードを脱ぐとイメージが変わります。

どちらも可愛いですが。

 

f:id:norihjro:20221130203619j:image

陽彌君よりも大きなぬいぐるみ。

最初は怖かったのではないでしょうか。

 

f:id:norihjro:20221130203632j:image

ぬいぐるみにもたれかかられ、少し嫌なようですね。

 

f:id:norihjro:20221130203641j:image

現在は児童館に行って、歳上の友達と仲良くやっているみたいです。

 

f:id:norihjro:20221130203648j:image

何にでも興味を示す時期ですね。

 

先月は生まれて初めてママの実家に行き、沢山の人との出会いがありましたね。

見る人皆初めてで、陽彌君も少し疲れたかもしれません。

 

年末年始は福島の実家に帰ると聞いているので、陽彌君のおじいちゃんの好きな物でも送ろうと計画中です。

 

さてさて、下の写真は昨日の家の中から撮影した外の様子です。

f:id:norihjro:20221202082542j:image

 

そして数時間後

f:id:norihjro:20221202180646j:image

朝からみぞれが降り始め、やがて雪に。

気温が高いので積もることはありませんでしたが今年の初雪です。

自動車に関しての雪の備えは終わっているので安心していられます。

今日の天気は昨日と一転し、天気も良く気温も上がる予報になっています。

 

そしてそして、サッカーW杯!

昨日行われた試合で、日本代表チームが強豪スペインを逆転で撃破し、グループリーグを首位で通過、決勝トーナメント進出を決めました。

ドイツ🇩🇪に続きスペイン🇪🇸も破った日本代表チーム。

目標のベスト8に向け、ガンバレニッポン!

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。