陽彌君通信

久しぶりの陽彌君通信です。

妹夫婦が仙台へ遊びに行き、そのまま皆んなで福島へ戻ったようです。

陽彌君にとっては生まれて初めての福島遠征。

多分、妹の旦那さんが運転したのではないかと思います。

福島〜仙台間の往復運転ご苦労様でした。

 

f:id:norihjro:20221117074915j:image

おじいちゃん、おばあちゃんとのスリーショット。

 

f:id:norihjro:20221117074926j:image

暖かい陽だまりの中、良い子はお眠の時間です。

 

f:id:norihjro:20221117074938j:image

f:id:norihjro:20221117074947j:image

妹の旦那さんのお母さんとのツーショットになります。

陽彌君とは初対面!

おおばあちゃんも、さぞ嬉しかったのではないでしょうか。

 

自分も以前は年に一度くらいはお会いしていましたが、最近ではとんとご無沙汰しています。

確か、自分の母親と同い年だったと思います。

元気そうで安心しました。

陽彌君の写真を見ての判断ですが、今のところあまり人見知りは無いような感じですね。

 

新生児の視力は0.01程で、物どころか色も殆ど見分けることが出来ないそうです。

成長と共に視力も上がって行き、生後3ヵ月頃には0.05程、生後6ヵ月頃にようやく0.1程になると言われています。

人見知りが始まるのは、ママやパパの顔を認識できるようになった頃みたいです。

 

人見知りは一般的に7~9ヵ月に最も強く現れ、1~2歳程度まで続くことがあると言われています。

人見知りが終わる時期は、個人差が大きく一概に「いつまで」とは言えません。

 

まぁ、人見知りは人それぞれ。

少し成長した証です。

 

f:id:norihjro:20221117074956j:image

夕ご飯のおかずでしょうか?

沢山食べて、風邪などひかないように!

 

f:id:norihjro:20221117075008j:image

お風呂上がりのワンショットです。

湯冷めをしなかったかな?

 

f:id:norihjro:20221117075015j:image

見れば見るほど、姪っ子にそっくりですね。

 

久しぶりの実家での生活。

懐かしい人達との時間、楽しかった事と思います。

コロナがまた感染を広めています。

十分に注意してもらいたいと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。