姪っ子

先日のこと、姪っ子(妹の子)から、朝早くLINEが来ました。

全国ニュースで取り上げられている、新潟県の大雪の事を心配して連絡をくれたようです。

最後のLINEは、平成31年の1月だったので、本当に久しぶりです。

元気でいてくれて、なによりでした。

 

今は結婚して宮城県の仙台に住んでいるとか。

仙台と言えば、伊達政宗公や松島、広瀬川、フカヒレ萩の月などが有名ですね。

 

f:id:norihjro:20220224094817j:image

伊達政宗

 

f:id:norihjro:20220224094836j:image

松島

 

f:id:norihjro:20220224094845j:image

萩の月

 

f:id:norihjro:20220224095010j:image

広瀬川

 

随分前のことですが、松島に行った時に潮干狩りをしてアサリを取った事がありました。

あまりにもアサリが元気で、アサリが吐いた潮で、妹の家の玄関がビシャビシャになった思い出があります。

 

その姪っ子がこの4月にお母さんなるそうです。

予定日は4月28日。

元気な赤ちゃんを産んでほしいですね。

f:id:norihjro:20220224095719j:image

仙台は雪は多く降りませんが、寒さの厳しい何処なので、体調管理に十分注意をしてもらいたいと思います。

 

昔は夏休みになると此方に遊びに来て、沢山の子供達で賑やかな毎日だった事を思い出します。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。