記念日

今日のお話は、仙台に住む姪っ子家族のお話です。

昨日は姪っ子夫婦の長男の3ヶ月。

一昨日は結婚記念日だったそうです。

おめでとう!🎉

 

Facebookに姪っ子が投稿したので、その写真を使わせてもらいました。

 

f:id:norihjro:20220726173155j:image

ぬいぐるみに囲まれて満足そうですね。

 

f:id:norihjro:20220726173217j:image

何を観ているのでしょうか?

 

f:id:norihjro:20220726173251j:image

可愛い笑顔です。

お母さんの若い頃にそっくり。

 

f:id:norihjro:20220726173308j:image

おすましをして はいチーズ!

 

f:id:norihjro:20220726173333j:image

こちらは親子3人での記念写真かな?

 

f:id:norihjro:20220726173342j:image

来月から新居に住むそうで、その時に使うカーテンだそうです。

 

しかし、赤ちゃんは見る度に成長していますね。

自分は?

日々、退化しています⤵︎ ⤵︎ ⤵︎

赤ちゃんの若さを分けて欲しいものです。

 

 

仙台といえば、7月12日深夜から13日にかけ、大気の状態が不安定になり、大雨が降りました。

仙台市では7月の1カ月の総雨量に迫る雨が24時間で降るなど記録的な大雨となり、同日夕までに約16万世帯32万人に避難指示がでました。

 

今年の夏は、いつもより増してゲリラ豪雨が頻繁にあるように思います。

万が一に備えて、ハザードマップや避難場所の確認をしておきましょう!

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。