ラーメン

昨日の日曜日

久しぶりに長岡方面に買い物へ。

お昼ご飯を何処で食べるか思案中に、以前 1回だけお邪魔した事のあるラーメン店を思い出し、再度伺う事にしました。

最近、Facebook新潟ラーメン🍜を盛り上げる会で、よく取り上げられているラーメン店です。

 

f:id:norihjro:20210912152710j:image

お店の名前はらーめん やまと さん。

午後1時頃に到着しました。

お店の中に入ると満席で、自分達の前にはお客さんが1人いらっしゃいました。

以前伺った時は、旦那さんと奥さんの2人でやっていられましたが、今回はもう1人のおばさんの3人体制の模様。

券売機で食券を購入し、5分くらいの待ち時間でカウンター席へ。

注文したラーメンは、自分はチャーシューメン大盛り、奥さんは塩ラーメンです。

待っている間に次々に新しいお客さんが来店。

待つこと5分くらいで着丼。

f:id:norihjro:20210912153714j:image

チャーシューメン大盛り ¥900-

 

f:id:norihjro:20210912153748j:image

塩ラーメン ¥650-

 

麺は中細のちぢれ麺です。

チャーシューは柔らかで、口の中でとろけます。

そして枚数が多い!

奥さんの食べた塩ラーメンで5枚入っていました。

スープもあっさりでとても美味しかったです。

昔の支那そばを思い出させるラーメンでした。

奥さんも満足していたようです。

 

自分達が食べている間にも、新しいお客さんがお店の外で待機中です。

店の外では、小さな子供たちが待っているようなので、さっさと食べ終えて店の外へ。

10人くらいのお客さんが待っていました。

商売繁盛。ご馳走様でした!

 

ラーメンやまと

新潟県長岡市高見1-10-13

住宅街の中にあるので、わかりづらいです。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。