子宝草

先日植え替えをした子宝草。

今日はその後の様子をお伝えします。

f:id:norihjro:20230718081309j:image

植え替え前の子宝草。

 

f:id:norihjro:20230718081404j:image

現在の様子です。

同居していたサンセベリア がいなくなったせいか、一段と大きくなりました。

土から40cmを越えました。

周りにある植物の鉢に、小さな子供達を落としています。

子孫繁栄の法則ですね。

以前、家内が会社に持って行った子宝草は、大きくなりすぎて家に持ち帰りました。

 

それにしても植物達の順応性には頭が下がります。

慣れない場所でも、すぐに成長してくれます。

人間には、なかなか出来ない事かもしれません。

 

※今年もも「FUJI ROCK FESTIVAL」の季節がやって来ました! 

新潟県の苗場スキー場で2023年7月28日(金)~30日(日)の3日間で開催されます。

コロナ禍もあけてフルスペックでの開催となります。

FUJI ROCK FESTIVALは、1997年に山梨県の富士天神山スキー場で初開催された歴史ある野外音楽フェスティバルです。

第3回の1999年からは苗場スキー場へと会場を移し、2023年は苗場での開催は今回で24回目となります。

今年1番の話題は元キャロルのメンバーだった、矢沢永吉氏の出演ではないでしょうか。

昨年活動50周年を迎えても、今なお日本のロックシーンを牽引し続けるレジェンドである矢沢氏ですが、「フジロック」に出演するのは今回が初になります。

彼は7月28日公演にてパフォーマンスを繰り広げる予定になっています。

FUJI ROCK FESTIVAL 」の開催日に何度か国道17号を通った事がありますが、苗場を抜けるまで大渋滞が起きて大変だった記憶があります。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。