G7財務大臣・中央銀行総裁会議

今月の11日から新潟市朱鷺メッセで行われる、G7財務大臣中央銀行総裁会議の開幕を前に、参加国にちなんだグルメが楽しめるイベントが新潟市で開かれているそうです。

f:id:norihjro:20230507110053j:image

このイベントは今月11日から行われる会議を盛りあげようという新潟市の取り組みの一環で行われました。

 

朱鷺メッセを望む会場では参加する各国の料理が販売されており、一例としてはソーセージとマリネをパンで挟んだドイツで人気のファストフードに、メープルシロップのかかったカナダ定番の朝食などを楽しむことができるようです。

f:id:norihjro:20230507110135j:image

朱鷺メッセと言えば、今から10年以上も前の事ですが、娘の大学の卒業式が開催された場所です。

あれ以来訪れる事もありませんでしたが、今度何かイベントがある時には、是非訪れてみたいと思うます。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。