リボベジ小松菜

今まで何度かお伝えしているリボベジ小松菜。

水差しの小松菜に変化がありました。

f:id:norihjro:20221205064249j:image

寒さのためなのか、葉が……

それも1番大きな葉。

このままでは枯れてしまうかも……?

心配になったので急遽、鉢に植え替えました。

f:id:norihjro:20221205064518j:image

植え替えたばかりなので一時的に弱ると思いますが、それを乗り越えて元気になってもらいたいです。

 

ちなみに他の小松菜は元気に育っています。

f:id:norihjro:20221205064756j:image

 

そしてポトスのいずみちゃんはというと?

(ポトスのいずみちゃんについては、11月14日投稿の神奈川県へ①をご覧ください。)

 

f:id:norihjro:20221205064921j:image

 

こちらも元気です。

 

⚽️そしてサッカーW杯!

日本VSクロアチア戦ですが、

ん〜残念ながら敗れてしまいました。

前、後半、そして延長戦の計120分を戦った両チームは1:1のままPK戦へ‥‥‥

結果は1:3での終戦

サッカー日本代表チームは目標のベスト8へ進む事は出来ませんでした。

 

しかし、このW杯はドイツ、スペインという強豪を破ったことや、アジアの代表チームがベスト16に3チームも残った事を含め、これからのサッカーの発展に大きな足跡を残すと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。