インコカレンダー

先日、買い物の時にダイソーを訪れたのですが、可愛いカレンダーを見つけました。

f:id:norihjro:20221127195527j:image

2023年のインコカレンダーです。

家内はインコとインコグッズが好きなようで、最近では買い物のたびにインコのカレンダーを探していました。

本人はもっと大きなカレンダーが欲しいようですが、売っていないのではどうしようもありません。

我が家のインコ達、今年は沢山の雛が誕生しました。

4羽が生まれ、全部で8羽の大家族に。

ゲージは2つあるので、1つのゲージに4羽ずつ暮らしています。

朝からピーピーと元気よく鳴いていますよ。

 

家内が朝ごはんをあげると、そばで待っていて餌箱に集まり餌の争奪戦が勃発します。

最近では、主食のほかに大根の葉をあげているようです。

 

冬季は寒さ対策としてヒーターの設置し一定の温度を維持しています。

もともとが暖かい場所の動物ですからね。

 

最初は家に小さな子供のいない両親のために飼い始めたインコ達ですが、最近ではインコに対して興味を示す事もなく、少し寂しい気分です。

f:id:norihjro:20221128165630j:image

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。