リボベジ

家で挑戦しているリボベジ。

最近の暑さのせいで、人間はもちろんですが、リボベジの野菜達も元気がありません⤵︎

それでもなんとか、生命は繋いでいます。

 

f:id:norihjro:20220720062311j:image

人参

4個の🥕の中で1個は❌

 

f:id:norihjro:20220720062319j:image

水菜は1つが生き残りました。

 

写真はありませんが、葉ネギは3度目の収穫を終えて、ネギ油を作りました。

現在は次の収穫に向けて育成中です。

 

今は各家庭でリボベジが流行っているようです。

自分で育てて収穫する喜びも味わえ、良い事だと思います。

 

f:id:norihjro:20220720093030j:image

ギラギラとした朝日を遮るため、葦簀(よしず)をつけました。

昨年までは窓の内側につけていましたが、今年は窓の外へ。

ちなみに、写っている植物はパキラ金のなる木(葉挿しから育てた物)です。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の一日となりますように。