大凧合戦

350年以上の歴史を持つと言われている、

 今町・中之島 大凧合戦

新型コロナウイルスの影響を受け、昨年、一昨年と2年連続での中止となっていました。

 

先日、若手組員が自宅を訪れて、今年の活動について説明して行きました。

令和4年度の大凧合戦は、無観客で開催することになり、

その名も

  今町・中之島 大凧合戦 技能伝承会

 

f:id:norihjro:20220425183453j:image

今年はA3版のポスター。

例年であれば3日間の開催をしていたのですが、今年は6月4日(土)、5日(日)の2日間になるそうです。

 

無観客とはいえ凧をあげるわけですから、これから若い組員達は多忙な日々が続くと思います。

 

自分も組長経験者として、若い組員達の邪魔にならないよう、適度にお手伝いをして行こうと考えています。

 

話しは変わりますが、

 日本の音楽シーンを代表するシンガーソングライター、尾崎豊さんが26歳の若さでこの世を去ったのは1992年4月25日のことです。

あれからもう30年も経ったのですね。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。