お墓参り

秋のお彼岸を迎えて、恒例のお墓参りに行って来ました。

 

f:id:norihjro:20210925140131j:image

いつものように、一番遠い場所にある従兄弟の両親達が眠るお墓へ。

自分の母親の姉が眠っています。

 

f:id:norihjro:20210925141223j:image

次のお墓も母親の姉夫婦が祀られている場所です。

 

f:id:norihjro:20210925141509j:image

横浜に住んでいた従兄弟達の実母のお墓です。

7・13水害でお墓が流されてしまい、このお墓にはお骨は入っていません。

 

f:id:norihjro:20210925141746j:image

最後に行ったお墓は、母親の両親や叔父が眠っています。

 

今年も無事にお墓参りをすることが出来ました。

秋晴れの天気で良かったと思います。

 

いつまで出来るかわかりませんが、自分の元気なうちは続けて行きたいと思っています。

 

 

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。