従兄弟会他

先週の土曜日に、恒例の従兄弟会を開催しました。

今回から新しいメンバーが加入しての開催です。

新しいメンバーは、自分の従姉妹の旦那さん。

彼との付き合いは、かれこれ40年以上になり、大変お世話になった先輩です。

また、彼の母親と自分の母親が、中学校の時の同級生とという事で、何かと縁と言う物を感じます。

 

この従兄弟会を大事に育てて行きたいと思います。

 

そして翌日の日曜日。

家の奥さんは、朝から台所で奮闘していました。

神奈川県で頑張っている娘と姪っ子達に、赤飯を送るのだそうです。

 

ならば自分は……

f:id:norihjro:20210711154643j:image

f:id:norihjro:20210711154652j:image

いつもの食パン作りです。

送る物が三斤、自宅用が一斤の全部で四斤です。

途中、イースト菌が無くなり急遽近所のスーパーに買い出しに。

なんやかんやで最後の食パンを作り終えたのが、午後5時過ぎでした。

f:id:norihjro:20210711173136j:image

 

赤飯と食パンの他には、家にあった玉葱やじゃがいも、チーズの燻製、自家製のジャム等をダンボールに詰めて発送しました。

月曜日の夜には到着予定です。

 

バタバタした日曜日でしたが、これでまた晩酌が美味しく飲む事が出来ました。

 

今日という一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。