ネックピロー

自分は車の運転は好きな方だと思うのですが、やはり歳のせいか長時間の運転は、首等が多少疲れるようになってきました。

ネックピローは今までも使っていたのですが、その効果は?でした。

f:id:norihjro:20240109171536j:image

今まで使っていたネックピロー。

 

そこで今回、新しくネックピローを取り付けました。

10時間運転しても疲れない!

という優れものです。

果たして本当に10時間なのか、それとも……

取り付け直後の感想としては、後頭部と首を優しくサポートしてくれるので、運転も楽になった事は確かです。

あとは、長時間の運転と時ですね……

f:id:norihjro:20240109171621j:image

このネックピローを運転席と助手席の2ヶ所に取り付けました。

マツダのマーク入りです。

いろいろと取り付け位置を調整しながら、自分に1番合った場所を見つけて行きたいですね!

 

今日の新潟県の天気予報は⛄️

山沿いを中心とした大雪になる予報となっています。

見附市では未明から降り始め、時間あたりの降雪量は1cmとなっています。

しかし、夕方には☁️になるみたいです。

この予報が当たってくれれば良いのですが。

 

 

今日の星座!

   「かじき座」

f:id:norihjro:20240112023335j:image
南の方角の星座で略符はDor

魚の一種であるカジキ(旗魚)の姿を表した星座です。

がか座とレチクル座の間に位置しています。

日本では冬になると主に沖縄で確認することができますが、南に長いため星座の全体を見ることはできません。

 

※今日1月13日は、

    「東京の最低気温観測日」

                です。

気象庁の前身である、東京気象台が設置された最初の冬の1876年に氷点下9.2度の最低気温を記録しました。

日本の最低気温は1902年の旭川市で氷点下41度です。

f:id:norihjro:20240112024132p:image

 

また、同じく今日は

咸臨丸出航記念日でもあります。

f:id:norihjro:20240112024255j:image
1860年の今日、日米修好通商条約の批准を目的として、江戸幕府の軍艦「咸臨丸」が勝海舟福沢諭吉中浜万次郎(ジョン万次郎)らの遣米使節を乗せ、江戸品川沖を出発したことにちなんでいます。

これが、日本人初の正式な太平洋横断航海です。

 

今年一年が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように