タバコ値下げ

自分は世の中の流れに逆らって、今でもタバコを愛用しています。

とは言っても、昔からある紙巻きタバコでは無く、加熱式タバコですが。

加熱式タバコを吸い始めてから、まもなく3年が経とうとしている現在、タバコ愛用者の自分に嬉しい事がありました。

f:id:norihjro:20230804131644j:image

上の写真は愛用しているタバコのスティックとデバイスになります。

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン(BAT)が販売している、「グロー・ハイパー」(デバイス)とケント・ネオスティック・トゥルー・リッチ・メンソール(スティック)です。

8月1日より、一箱500円だった物が450円に値下げされました。

増税というと、真っ先にやり玉に上がったタバコ製品ですが、今回は値下げということで嬉しく思っています。

 

長年タバコを吸ってきた自分ですが、値下げは初めての経験かもしれません。

 

今回の値下げを結論からいうと、今回のグローハイパー専用スティック値下げ最大の理由は「シェアの拡大」らしいです。

グローはユーザーの需要と真摯に向き合った結果、値下げによってタバコ市場におけるシェアを高めるという狙いがあるようです。

他の製品もそうあれば良いと思うのですが…

 

話しは変わりますが、先日発表された電力会社大手は大幅な黒字を出したそうです。

それを受けてSNSでは、金返せ!と言った投稿が増えています。

(まぁ、値上げしているので当然のことと思いますが)

 

また、全国的にガソリン等の値段がじわじわと上がっており、今のところ国の補助金も9月いっぱいで終わる予定なので、更なる値上がりが予想されます。

都会よりも地方の方が車依存度が高いと思われるので、なんとかしてもらいたいですね。

 

そして、自民党の女性議員による外交?(外遊)、目的は、フランスにおける少子化対策や女性活躍の視察だったそうです。

自民党関係者によると、一行は38人で、4人の国会議員と30人弱の地方議員のほか、随行の党職員だそうです。

4人の国会議員は1人30万円を自腹で、地方議員は20万円を自腹で支払ったといいますが、旅費は党からも支給されています。

議員の先生方がSNSに投稿した物が、批判を受けて投稿削除されていますね。

 

何はともあれ、早く涼しくなって欲しいですね。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。