色々開花

5月も下旬に入り気温も上昇!

我が家の植物達も徐々に花が咲始めました。

 

スズラン

少し見にくいですが、小さな花が咲いています。

f:id:norihjro:20230519092755j:image

f:id:norihjro:20230519092809j:image

 

ミニ薔薇

現在の開花は1つだけですが、これからどんどん咲いてくれると思います。

アブラムシもつくことなく助かっています。

f:id:norihjro:20230519092831j:image

f:id:norihjro:20230519092851j:image

 

カサブランカ

花が咲くにはもう少し時間がかかるみたいです。

f:id:norihjro:20230519092903j:image

 

ラベンダー

毎年、たくさんの花をつけてくれます。

f:id:norihjro:20230519092926j:image

 

ベゴニア

台所から屋外に出したら、元気になりました。

やはり植物にとって、太陽の光はご馳走なのですね。

f:id:norihjro:20230519092941j:image

 

リーフレタス

花ではありませんが、間引きをしながら収穫しています。

f:id:norihjro:20230519093001j:image

 

豆苗

豆苗が大きくなると、サヤごと食べることが出来る“サヤエンドウ”となります。
つまり豆苗が成長してエンドウとなり、サヤがまだ柔らかい時期に収穫したものです。

そして、豆苗が大きくなり、サヤエンドウのサヤの中の未成熟な実が、グリーンピースとなります。

収穫まではもう少し時間がかかります。

f:id:norihjro:20230519093023j:image

 

たぶん菖蒲?

枯れ草の中から突然出てきました。

何処から繁殖したのでしょうか?

f:id:norihjro:20230519093050j:image

 

この他にも小松菜の種を撒いたので、上手くいけば6月の後半には収穫できるかも知れません。

 

天の恵みに感謝🙏です。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。